ヘルプ・お問い合わせ
MedPeer事務局へのお問い合わせにご利用ください。

カテゴリ一覧

よくある質問

  • ログインできません
  • メールアドレスを変更したいです
  • パスワードを変更したいです
  • 勤務先を変更したいです
  • 性別・生年月日・卒業大学・医師取得年のいずれかの登録情報を変更する場合
  • MedPeerポイントとは何ですか
  • Amazon(R)ギフト券の受取方法について教えてください
  • 交換ボタン・アイテムが表示されないため、MedPeerポイントが交換できません

MedPeerの登録方法について

  • MedPeerに登録するにはどうすればいいですか
  • 歯科医師ですがMedPeerに登録できますか
  • 医師認証とは何をするのですか

MedPeerのサービス

  • MedPeerでは何ができますか
  • MedPeerのサービスはすべて無料ですか
  • プロフィールは公開されますか
  • 推奨環境について

MedPeerからのメール

よくある質問

ログインできません
メールアドレスがご不明、または入力に失敗する場合 「メールアドレスが見つかりません」とエラーメッセージが表示されている場合は、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあるか、MedPeerに登録情報がない可能性がございます。
登録状況等を確認いたしますので、以下の「お問い合わせフォーム」よりご本人確認のための「生年月日」をご記入のうえ、お問い合わせください。
MedPeerお問い合わせ: https://medpeer.jp/inquiry/input/form なお、既にmedパスのアカウントをお持ちの方は【medパスでログイン】をお試しいただくか、以下medパスの「お問い合わせ」ページよりご本人確認のための「生年月日」をご記入のうえ、お問い合わせください。
内容を確認後、medパス事務局よりご連絡いたします。
medパス お問い合わせ: https://medpass.jp/inquiry.html パスワードが一致しない場合  「パスワードが間違っています」のエラーメッセージが表示され、ログインできない場合は、「ログイン用パスワードを再発行する」のページより再発行手続きをお願いいたします。 パスワード再発行: https://medpeer.jp/account/input/account ※規定回数以上のパスワード認証に失敗した場合、該当アカウントのログイン機能をロックし、ログインができなくなります。  アカウントロックの画面が表示された場合には、アカウントロックがかかった場合の解除方法からロックを解除してください。 medパスでのログインを促される場合 medパスに連携している場合、メールアドレスを入力すると、以下の画面が出現します。「medパスIDでログイン」ボタンをクリックし、画面の指示に従いログイン手続きに進んでください。

ブラウザ版をご利用の方


アプリ版をご利用の方

なお、medパスでのログインができない場合は、「medパスでのログインに失敗する場合」をご参照ください。
medパスでのログインに失敗する場合 medパスにご登録いただいたログインID(メールアドレス)がご不明の方 medパスにご登録いただいたログインID(メールアドレスまたはユーザー名)をお忘れの場合は、以下medパスの「お問い合わせ」ページよりご本人確認のための「生年月日」をご記入のうえ、お問い合わせください。
内容を確認後、medパス事務局よりご連絡いたします。
medパス お問い合わせ: https://medpass.jp/inquiry.html medパスにご登録いただいたパスワードがご不明の方 パスワードがご不明の場合は、以下medパスの「パスワード再設定」ページからお手続きをお願いいたします。 medパス パスワード再設定: https://medpass.jp/support/resetPasswordEntry.html その他、medパスでのログインがうまくいかない方 その他、medパスIDでのログインがうまくいかない場合は、以下medパスの「ヘルプページ」をご参照ください。 medパス ヘルプページ: https://medpass.jp/help.html
メールアドレスを変更したいです
MedPeerIDのみお持ちの方(medパス連携がまだの方) ご登録いただいたメールアドレスのご変更はMedPeerにログイン時に以下の手順にてご変更いただけます。 1. 以下の「メールアドレス・パスワード設定」ページにアクセスしてください。
メールアドレス・パスワード設定:https://medpeer.jp/account/input/account

2. 新しくご設定いただくメールアドレスとパスワードを入力します。
3. [変更用メール送信]ボタンをクリックします。
4. 新しくご登録いただいたメールアドレス宛てにご確認メールが届きます。そちらに記載のURLをクリックしていただくと、メールアドレスの再設定が完了となります。
下記方法でも「メールアドレス・パスワード設定」ページにアクセスできます。
MedPeerホーム画面上部右側に記載の「設定」をクリックし「マイページ」にアクセスしてください。 「マイページ」ページ右側にあるサイドメニューから「メールアドレス・パスワード設定」の項目をクリックすると、メールアドレス・パスワード設定ページに遷移します。

medパス連携済みの方 ご登録いただいたメールアドレスのご変更は、以下medパスの「メール設定」ページからお手続きをお願いいたします。 メール設定: https://medpass.jp/user/mailAddress.html
パスワードを変更したいです
MedPeerIDのみお持ちの方(medパス連携がまだの方) パスワードのご変更はMedPeerにログイン時に以下の手順にてご変更いただけます。 以下の「メールアドレス・パスワード設定」ページにアクセスしてください。
メールアドレス・パスワード設定:https://medpeer.jp/account/input/account

ご登録メールアドレスと新しくご設定いただくパスワードを入力します。
[変更用メール送信]ボタンをクリックします。
4. 新しくご登録いただいたメールアドレス宛てにご確認メールが届きます。そちらに記載のURLをクリックしていただくと、メールアドレスの再設定が完了となります。
下記方法でも「メールアドレス・パスワード設定」ページにアクセスできます。
MedPeerホーム画面上部右側に記載の「設定」をクリックし「マイページ」にアクセスしてください。 「マイページ」ページ右側にあるサイドメニューから「メールアドレス・パスワード設定」の項目をクリックすると、メールアドレス・パスワード設定ページに遷移します。

medパス連携済みの方 パスワードのご変更は、以下medパスの「パスワード設定」ページからお手続きをお願いいたします。 パスワード設定: https://medpass.jp/user/passwordChange.html
勤務先を変更したいです
MedPeerIDのみお持ちの方(medパス連携がまだの方) 勤務先のご変更はMedPeerにログイン時に以下の手順にてご変更いただけます。 1. 以下の「基本情報」ページにアクセスしてください。
基本情報:https://medpeer.jp/account/input/summary

2. 勤務先名欄にてご変更される勤務先名をご入力のうえ、「登録情報を更新する」ボタンをクリックいただくと設定変更完了となります。
medパス連携済みの方 勤務先のご変更は、以下medパスの「ユーザー情報編集」ページからお手続きをお願いいたします。 ユーザー情報編集: https://medpass.jp/user/account.html
性別・生年月日・卒業大学・医師取得年のいずれかの登録情報を変更する場合
MedPeerIDのみお持ちの方(medパス連携がまだの方) 「性別」・「生年月日」・「卒業大学」・「医師取得年」に関してはご自身でご変更いただくことはできません。 恐れ入りますが、以下の「お問い合わせフォーム」より、その旨ご連絡ください。随時事務局にてご変更させていただきます。 お問い合わせフォーム: https://medpeer.jp/inquiry/input/form medパス連携済みの方 該当の登録情報のご変更は、以下medパスの「ユーザー情報編集」ページからご変更ください。 ユーザー情報編集: https://medpass.jp/user/account.html なお、上記medパス「ユーザー情報編集」ページからご変更いただけない項目につきましては、以下medパスの「お問い合わせ」ページからmedパス事務局にお問い合わせください。 お問い合わせ: https://medpass.jp/inquiry.html
MedPeerポイントとは何ですか
MedPeerにご登録いただいた会員の皆さまを対象として、ポスティング調査やインターネット調査、薬剤評価にてご回答していただく謝礼として MedPeerポイントを進呈しております。なお獲得したMedPeerポイントはAmazonギフト券などにご交換いただけます。

有効なポイント獲得数はMedPeerホーム画面上部左側に記載の「ポイント」項目にてご確認いただけます。

進呈ポイント数はMedPeerの各コンテンツに応じて異なるほか、期間限定のキャンペーン等もございます。 MedPeerポイント進呈対象のコンテンツに関するご案内は、ログイン後のMedPeerホーム画面右側のサイドメニューに表示されるほか、 MedPeerから配信しているMedPeerお知らせメールでのみご案内しているものもございます。
Amazon(R)ギフト券の受取方法について教えてください
Amazon(R)ギフト券の受取方法の進呈日について Amazon(R)ギフト券の進呈はポイントをご交換いただきました翌月末になります。 Amazon(R)ギフト券の進呈方法について Amazon(R)ギフト券は郵送ではなく、MedPeer内ウェブメッセージにてギフト券番号をお送りするかたちでの進呈となります。
上記ウェブメッセージでの確認方法について 件名「[MedPeer] Amazonギフト券(●●●●円)進呈のお知らせ」でMedPeer内ウェブメッセージに送信しております。 上記メッセージ本文に記載しております【Amazon.co.jpギフト券情報】のバナーをクリックし、ギフト券番号をご確認ください。 本人確認を目的とし、ギフト券番号の確認にはID(メールアドレス)/パスワードが必要となります。あらかじめご了承ください。
交換ボタン・アイテムが表示されないため、MedPeerポイントが交換できません
システムの不具合によりポイント交換の画面が正しく表示されていない可能性がございます。 恐れ入りますが、一度MedPeerをログアウトしてから、以下の手順にてご交換ください。

1. MedPeer画面上部右側に表示されている【ログアウト】ボタンをクリックします。
2. 以下の「MedPeerにログイン」ページにてMedPeerにログインします。
MedPeerにログイン: https://medpeer.jp/login/input/form

3. MedPeerホーム画面上部左側に記載の「ポイント」ボタンをクリックし「ポイント」ページにアクセスしてください。
4. 「獲得ポイントの交換」よりご交換いただくアイテムを選択し、【交換】ボタンをクリックします。
5. ご選択いただいたアイテムでよろしければ、【交換を確定する】ボタンをクリックすると、ポイントの交換が完了します。
MedPeerに登録するにはどうすればいいですか
MedPeerは医師・医学生専用の情報共有サイトです。MedPeerをご利用いただくには、こちらのページより新規会員登録の申請をお願いいたします。
https://medpeer.jp/
歯科医師ですがMedPeerに登録できますか
MedPeerでは現在、医学生と医学部をご卒業された医師のみを対象に運営を行っており、現状では歯科医師の先生方にご利用いただく準備が整っておりません。
誠に恐れ入りますが何とぞご了承ください。
医師認証とは何をするのですか
MedPeerでは、医師の会員の皆さまに安心して情報共有をしていただくため、ご登録いただく際は先生方の医師認証を行っております。 なお、MedPeerが行っている医師認証方法は以下の2つです。申請時にいづれかの方法をご選択いただきます。

・医師免許証画像を申請時に添付する
・勤務先への電話認証
MedPeerでは何ができますか
MedPeerは医師専用の情報共有サイトです。
薬剤の処方実感の共有、エキスパートドクターへの症例相談等のサービスを提供しております。 下記URLに医師の方へのサービス概要をご紹介させていただいております。
https://medpeer.co.jp/service/#features
MedPeerのサービスはすべて無料ですか
MedPeerへのご登録、またご利用はすべて無料となっております。
プロフィールは公開されますか
他の会員の方からは個人のプロフィールを閲覧することはできない仕組みとなっております。 各コンテンツをご利用の際は、匿名またはニックネームでご投稿いただくかなど、その都度ご選択できます。 なお、症例検討会(interactive Case Conference)をご利用の際のみ、実名での公開となっております。
推奨環境について
MedPeerでは、快適にサービスをご利用いただくために、下記のブラウザ利用を推奨しております。
  • Internet Explorer 11.x
  • Microsoft Edge (最新版)
  • Google Chrome(最新版)
  • Mozilla Firefox(最新版)
  • Safari(最新版)
  • iOS Safari(最新版)
  • Android Chrome(最新版)
上記以外の環境では、正常に利用できない可能性がございます。あらかじめご了承ください。
MedPeerにログインするにはどうすればよいですか
MedPeerIDのみお持ちの方(medパス連携がまだの方、連携状況がご不明の方) パソコンまたはスマートフォンのブラウザをご利用の方 以下の「ログイン」画面にてMedPeerに登録中のメールアドレスをご入力ください。 ログイン: https://medpeer.jp/login/input/form


アプリ版をご利用の方 起動後最初の画面にて、MedPeerに登録中のメールアドレスをご入力ください。


medパス連携済みの場合は以下の画面が出現します。
画面の指示に従い、medパスでのログインをお願いいたします。

ブラウザ版をご利用の方


アプリ版をご利用の方


medパス連携済みの方 パソコンまたはスマートフォンのブラウザをご利用の方 以下の「ログイン」画面より「medパスIDでログイン」ボタンを押してください。
medパスの画面が開きますので、そちらからログインをお願いいたします。
ログイン: https://medpeer.jp/login/input/form


アプリ版をご利用の方 アプリ起動後最初の画面より「medパスIDでログイン」ボタンを押してください。
medパスの画面が開きますので、そちらからログインをお願いいたします。
medパス連携がまだの方は、パスワード入力フォームが表示されます。
パスワードを入力しログインしてください。

ログインできません
メールアドレスがご不明、または入力に失敗する場合 「メールアドレスが見つかりません」とエラーメッセージが表示されている場合は、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあるか、MedPeerに登録情報がない可能性がございます。
登録状況等を確認いたしますので、以下の「お問い合わせフォーム」よりご本人確認のための「生年月日」をご記入のうえ、お問い合わせください。
MedPeerお問い合わせ: https://medpeer.jp/inquiry/input/form なお、既にmedパスのアカウントをお持ちの方は【medパスでログイン】をお試しいただくか、以下medパスの「お問い合わせ」ページよりご本人確認のための「生年月日」をご記入のうえ、お問い合わせください。
内容を確認後、medパス事務局よりご連絡いたします。
medパス お問い合わせ: https://medpass.jp/inquiry.html パスワードが一致しない場合  「パスワードが間違っています」のエラーメッセージが表示され、ログインできない場合は、「ログイン用パスワードを再発行する」のページより再発行手続きをお願いいたします。 パスワード再発行: https://medpeer.jp/account/input/account ※規定回数以上のパスワード認証に失敗した場合、該当アカウントのログイン機能をロックし、ログインができなくなります。  アカウントロックの画面が表示された場合には、アカウントロックがかかった場合の解除方法からロックを解除してください。 medパスでのログインを促される場合 medパスに連携している場合、メールアドレスを入力すると、以下の画面が出現します。「medパスIDでログイン」ボタンをクリックし、画面の指示に従いログイン手続きに進んでください。

ブラウザ版をご利用の方


アプリ版をご利用の方

なお、medパスでのログインができない場合は、「medパスでのログインに失敗する場合」をご参照ください。
medパスでのログインに失敗する場合 medパスにご登録いただいたログインID(メールアドレス)がご不明の方 medパスにご登録いただいたログインID(メールアドレスまたはユーザー名)をお忘れの場合は、以下medパスの「お問い合わせ」ページよりご本人確認のための「生年月日」をご記入のうえ、お問い合わせください。
内容を確認後、medパス事務局よりご連絡いたします。
medパス お問い合わせ: https://medpass.jp/inquiry.html medパスにご登録いただいたパスワードがご不明の方 パスワードがご不明の場合は、以下medパスの「パスワード再設定」ページからお手続きをお願いいたします。 medパス パスワード再設定: https://medpass.jp/support/resetPasswordEntry.html その他、medパスでのログインがうまくいかない方 その他、medパスIDでのログインがうまくいかない場合は、以下medパスの「ヘルプページ」をご参照ください。 medパス ヘルプページ: https://medpass.jp/help.html
メールアドレスを変更したいです
MedPeerIDのみお持ちの方(medパス連携がまだの方) ご登録いただいたメールアドレスのご変更はMedPeerにログイン時に以下の手順にてご変更いただけます。 1. 以下の「メールアドレス・パスワード設定」ページにアクセスしてください。
メールアドレス・パスワード設定:https://medpeer.jp/account/input/account

2. 新しくご設定いただくメールアドレスとパスワードを入力します。
3. [変更用メール送信]ボタンをクリックします。
4. 新しくご登録いただいたメールアドレス宛てにご確認メールが届きます。そちらに記載のURLをクリックしていただくと、メールアドレスの再設定が完了となります。
下記方法でも「メールアドレス・パスワード設定」ページにアクセスできます。 MedPeer画面上部右側に表示されているご自身のお名前をクリックすると表示される「マイページ」をクリックし「マイページ」にアクセスしてください。
「マイページ」右側にあるサイドメニューから「メールアドレス・パスワード設定」の項目をクリックすると、メールアドレスとパスワード変更ページに遷移します。

medパス連携済みの方 ご登録いただいたメールアドレスのご変更は、以下medパスの「メール設定」ページからお手続きをお願いいたします。 メール設定: https://medpass.jp/user/mailAddress.html
パスワードを変更したいです
MedPeerIDのみお持ちの方(medパス連携がまだの方) パスワードのご変更はMedPeerにログイン時に以下の手順にてご変更いただけます。 以下の「メールアドレス・パスワード設定」ページにアクセスしてください。
メールアドレス・パスワード設定:https://medpeer.jp/account/input/account

ご登録メールアドレスと新しくご設定いただくパスワードを入力します。
[変更用メール送信]ボタンをクリックします。
4. 新しくご登録いただいたメールアドレス宛てにご確認メールが届きます。そちらに記載のURLをクリックしていただくと、メールアドレスの再設定が完了となります。
下記方法でも「メールアドレス・パスワード設定」ページにアクセスできます。
MedPeer画面上部右側に表示されているご自身のお名前をクリックすると表示される「マイページ」をクリックし「マイページ」にアクセスしてください。 「マイページ」右側にあるサイドメニューから「メールアドレス・パスワード設定」の項目をクリックすると、メールアドレスとパスワード変更ページに遷移します。

medパス連携済みの方 パスワードのご変更は、以下medパスの「パスワード設定」ページからお手続きをお願いいたします。 パスワード設定: https://medpass.jp/user/passwordChange.html
アカウントロックとは何ですか
アカウントロックとはログイン時に規定回数以上のパスワード認証に失敗した場合、該当アカウントのログイン機能をロックし、ログインができなくなるセキュリティサービスです。 これにより、悪意をもった第三者による不正アクセスのリスクを軽減させることができます。
なお、アカウントロックがかかった場合の解除方法につきましては、アカウントロックがかかった場合の解除方法 をご参照ください。
アカウントロックがかかった場合の解除方法
アカウントロックがかかった場合の解除方法はMedPeerにご登録済みのメールアドレス宛てに解除方法が記載されたメールをお送りいたします。以下の手順にて該当メールの受信とアカウントロックの解除を行ってください。 1. アカウントロックがかかると、ログイン画面にてアカウントロックされた旨が表示されます。アカウントロックを解除するには【アカウントロックの解除手続きはこちら】をクリックします。

ブラウザ版をご利用の方


2. 「アカウントロックの解除を申請する」ページへと遷移します。MedPeerにご登録済のメールアドレスを入力し、【アカウントロックの解除を申請する】ボタンをクリックします。

3. 上記2の手順にて入力していただいたメールアドレス宛てにアカウントロックの解除方法が記載されたメールが届きますのでご確認ください。

件名:【MedPeer】アカウントロックの解除方法についてのお知らせ
差出人:MedPeer事務局 info@medpeer.jp

4. 上記メール本文にてロック解除用URLが記載しておりますので、そちらのURLをクリックします。
※ロック解除用URLをクリックいただかない限り、アカウントロックは解除されません。
※ロック解除用URLをクリックしていただいても画面が正しく表示されない場合には、お手数ですが該当URLをコピーしていただき、ブラウザのアドレス入力欄に 直接貼り付けて、アクセスをお願いいたします。

5. ロック解除用URLをクリックすると、「アカウントロックの解除が完了致しました。」ページが表示されましたら、アカウントロックの解除が完了です。 【ログイン画面へ】ボタンをクリックすると、再びログイン画面へと遷移いたします。


受信を停止・再開する場合
MedPeerからのメール(MedPeerお知らせメール・MedPeerお知らせメール(キャリア)・MedPeer 薬剤評価キャンペーンのお知らせメール)の【受信停止・受信再開】の設定は、以下の手順にてご変更いただけます。
受信設定を行うにはご本人確認のためMedPeerへのログインが必要です

1. 以下の「メール受信設定」ページにアクセスしてください。
メール受信設定:https://medpeer.jp/account/input/mail/config

2. 各お知らせメールの受信設定を選択いただき、「設定を更新する」ボタンをクリックいただくと設定変更完了となります。

下記方法でも「メールアドレス・パスワード設定」ページにアクセスできます。
MedPeerホーム画面上部右側に記載の「設定」をクリックし「マイページ」にアクセスしてください。 「マイページ」ページ右側にあるサイドメニューから「メールアドレス・パスワード設定」の項目をクリックすると、メールアドレス・パスワード設定ページに遷移します。

MedPeerキャリアについて教えてください
MedPeerキャリアは、業界最大級の案件数を誇る医師のための転職支援サービスです。

多くの医師転職支援会社が集結し、通常求人のほか厳選された特別非公開求人を掲載しております。常勤・非常勤の個別掲載求人案件への応募だけでなく、複数の医師転職支援会社に一括エントリーをすることも可能です。エントリーすることによって、医師転職支援会社のコンサルタントによるきめ細かいキャリアアドバイスなど、充実したサポートを無料でご利用いただけます。

MedPeer会員登録をしていなくても上記のサービスはご利用いただけます。しかし、応募済み案件や気になる案件を保存しておくことのできるマイページ機能や、メールでの定期的な求人情報提供サービス等の会員限定のサービスがございますので、会員登録してのご利用をお薦めいたします。
MedPeerキャリア:https://career.medpeer.jp/

そのほかMedPeerキャリアに関する「よくあるご質問」を下記Webページにてご紹介しています。ぜひご参照ください。
MedPeerキャリア「よくあるご質問」:https://career.medpeer.jp/help
医学生用のサービスについて教えてください
会員の医学生の皆さまは、先輩医師が臨床研修指定病院の研修プログラムを評価している研修病院評価「レジデント・レポート」を無料で閲覧することができます。 医学生の方達が知りたい本音の臨床研修指定病院の評価情報が、先輩医師たちによって記載されております。
なお薬剤評価掲示板・症例相談 Meet the Expertsなどの各コンテンツでは、先輩医師たちによる評価コメントや質問投稿なども閲覧でき、医師になるための予習勉強として最適です。
ヘルプをご覧頂いても解決しない場合は、下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム