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よくある質問

  • ログインできません
  • メールアドレスを変更したいです
  • パスワードを変更したいです
  • 勤務先を変更したいです
  • 性別・生年月日・卒業大学・医師取得年のいずれかの登録情報を変更する場合
  • MedPeerポイントとは何ですか
  • 交換した商品の受取方法について教えてください
  • 交換ボタン・アイテムが表示されないため、MedPeerポイントが交換できません

MedPeerの登録方法について

  • MedPeerに登録するにはどうすればいいですか
  • 歯科医師ですがMedPeerに登録できますか
  • 医師認証とは何をするのですか

MedPeerのサービス

  • MedPeerでは何ができますか
  • MedPeerのサービスはすべて無料ですか
  • プロフィールは公開されますか
  • 推奨環境について
  • 動画の視聴について

MedPeerからのメール

よくある質問

ログインできません
メールアドレスが不明、または認証に失敗する場合 「認証に失敗いたしました」とエラーメッセージが表示されている場合は、メールアドレスまたはパスワードの誤入力、もしくはmedパス連携済み(medパスアカウントでのご登録)の可能性がございます。
パスワードがご不明な方は以下「パスワードの再発行」よりパスワードの再発行をお願いいたします。 パスワード再発行: https://medpeer.jp/account/input/account メールアドレスがご不明な方は登録状況等を確認いたしますので、以下の「お問い合わせフォーム」よりご本人確認のための「生年月日」をご記入のうえ、お問い合わせください。 MedPeerお問い合わせ: https://medpeer.jp/inquiry/input/form なお、既にmedパスのアカウントをお持ちの方は【medパスでログイン】をお試しいただくか、以下medパスの「お問い合わせ」ページよりご本人確認のための「生年月日」をご記入のうえ、お問い合わせください。
内容を確認後、medパス事務局よりご連絡いたします。
medパス お問い合わせ: https://medpass.jp/inquiry.html ※ログインは規定回数以上失敗した場合、該当アカウントのログイン機能をロックし、ログインができなくなります。アカウントロックの画面が表示された場合には、アカウントロックがかかった場合の解除方法からロックを解除してください。 medパスでのログインに失敗する場合 medパスにご登録いただいたログインID(メールアドレス)がご不明の方 medパスにご登録いただいたログインID(メールアドレスまたはユーザー名)をお忘れの場合は、以下medパスの「お問い合わせ」ページよりご本人確認のための「生年月日」をご記入のうえ、お問い合わせください。
内容を確認後、medパス事務局よりご連絡いたします。
medパス お問い合わせ: https://medpass.jp/inquiry.html medパスにご登録いただいたパスワードがご不明の方 パスワードがご不明の場合は、以下medパスの「パスワード再設定」ページからお手続きをお願いいたします。 medパス パスワード再設定: https://medpass.jp/support/resetPasswordEntry.html その他、medパスでのログインがうまくいかない方 その他、medパスIDでのログインがうまくいかない場合は、以下medパスの「ヘルプページ」をご参照ください。 medパス ヘルプページ: https://medpass.jp/help.html
メールアドレスを変更したいです
MedPeerIDのみお持ちの方(medパス連携がまだの方) ご登録いただいたメールアドレスのご変更はMedPeerにログイン時に以下の手順にてご変更いただけます。 1. 以下の「メールアドレス・パスワード設定」ページにアクセスしてください。
メールアドレス・パスワード設定: https://medpeer.jp/account/input/account

2. 新しくご設定いただくメールアドレスとパスワードを入力します。
3. [変更用メール送信]ボタンをクリックします。
4. 新しくご登録いただいたメールアドレス宛てにご確認メールが届きます。そちらに記載のURLをクリックしていただくと、メールアドレスの再設定が完了となります。
下記方法でも「メールアドレス・パスワード設定」ページにアクセスできます。
MedPeerホーム画面上部右側に記載の「設定」をクリックし「マイページ」にアクセスしてください。 「マイページ」ページ右側にあるサイドメニューから「メールアドレス・パスワード設定」の項目をクリックすると、メールアドレス・パスワード設定ページに遷移します。

medパス連携済みの方 ご登録いただいたメールアドレスのご変更は、以下medパスの「メール設定」ページからお手続きをお願いいたします。 メール設定: https://medpass.jp/user/mailAddress.html
パスワードを変更したいです
MedPeerIDのみお持ちの方(medパス連携がまだの方) パスワードのご変更はMedPeerにログイン時に以下の手順にてご変更いただけます。 以下の「メールアドレス・パスワード設定」ページにアクセスしてください。
メールアドレス・パスワード設定: https://medpeer.jp/account/input/account

ご登録メールアドレスと新しくご設定いただくパスワードを入力します。
[変更用メール送信]ボタンをクリックします。
4. 新しくご登録いただいたメールアドレス宛てにご確認メールが届きます。そちらに記載のURLをクリックしていただくと、メールアドレスの再設定が完了となります。
下記方法でも「メールアドレス・パスワード設定」ページにアクセスできます。
MedPeerホーム画面上部右側に記載の「設定」をクリックし「マイページ」にアクセスしてください。 「マイページ」ページ右側にあるサイドメニューから「メールアドレス・パスワード設定」の項目をクリックすると、メールアドレス・パスワード設定ページに遷移します。

medパス連携済みの方 パスワードのご変更は、以下medパスの「パスワード設定」ページからお手続きをお願いいたします。 パスワード設定: https://medpass.jp/user/passwordChange.html
勤務先を変更したいです
MedPeerIDのみお持ちの方(medパス連携がまだの方) 勤務先のご変更はMedPeerにログイン時に以下の手順にてご変更いただけます。 1. 以下の「基本情報」ページにアクセスしてください。
基本情報: https://medpeer.jp/account/input/summary

2. 勤務先名欄にてご変更される勤務先名をご入力のうえ、「登録情報を更新する」ボタンをクリックいただくと設定変更完了となります。
medパス連携済みの方 勤務先のご変更は、以下medパスの「ユーザー情報編集」ページからお手続きをお願いいたします。 ユーザー情報編集: https://medpass.jp/user/account.html
性別・生年月日・卒業大学・医師取得年のいずれかの登録情報を変更する場合
MedPeerIDのみお持ちの方(medパス連携がまだの方) 「性別」・「生年月日」・「卒業大学」・「医師取得年」に関してはご自身でご変更いただくことはできません。 恐れ入りますが、以下の「お問い合わせフォーム」より、その旨ご連絡ください。随時事務局にてご変更させていただきます。 お問い合わせフォーム: https://medpeer.jp/inquiry/input/form medパス連携済みの方 該当の登録情報のご変更は、以下medパスの「ユーザー情報編集」ページからご変更ください。 ユーザー情報編集: https://medpass.jp/user/account.html なお、上記medパス「ユーザー情報編集」ページからご変更いただけない項目につきましては、以下medパスの「お問い合わせ」ページからmedパス事務局にお問い合わせください。 お問い合わせ: https://medpeer.jp/inquiry/input/form
MedPeerポイントとは何ですか
MedPeerにご登録いただいた会員の皆さまを対象として、各種調査や薬剤評価にてご回答していただく謝礼としてMedPeerポイントを進呈しております。 なお獲得したMedPeerポイントは各種電子マネーなどにご交換いただけます。
※ご交換いただく場合には「medパス」への連携手続きもしくは「medパス」によるご本人様確認の手続きが必要となります。

有効なポイント獲得数はMedPeer画面上部に記載の「ポイント」項目にてご確認いただけます。

進呈ポイント数はMedPeerの各コンテンツに応じて異なるほか、期間限定のキャンペーン等もございます。 MedPeerポイント進呈対象のコンテンツに関するご案内は、ログイン後のMedPeerホーム画面右側のサイドメニューに表示されるほか、 MedPeerから配信しているMedPeerお知らせメールでのみご案内しているものもございます。
交換した商品の受取方法について教えてください
進呈日について 毎月1日~15日に交換の場合は翌月10日頃、16日~末日に交換の場合は翌月20日頃に進呈いたします。(※進呈予定日が土日祝日の場合は翌営業日となります) 受取方法について MedPeer内メッセージでのお知らせとなります。 上記ウェブメッセージでの確認方法について メッセージ本文に記載しておりますリンクをクリックし、ご確認ください。 ギフトカード番号等の確認には、ご本人確認を目的とした「秘密の質問」のご回答が必要となります。あらかじめご了承ください
交換ボタン・アイテムが表示されないため、MedPeerポイントが交換できません
システムの不具合によりポイント交換の画面が正しく表示されていない可能性がございます。 恐れ入りますが、一度MedPeerをログアウトしてから、以下の手順にてご交換ください。

1. MedPeer画面上部右側に表示されている【ログアウト】ボタンをクリックします。
2. 以下の「MedPeerにログイン」ページにてMedPeerにログインします。
MedPeerにログイン: https://medpeer.jp/login/input/form

3. MedPeerホーム画面上部左側に記載の「ポイント」ボタンをクリックし「ポイント」ページにアクセスしてください。
4. 交換したい商品をご選択ください。
5. ご選択いただいた商品の注意事項を確認のうえ、ご交換いただく商品の金額を選択し、【交換】ボタンをクリックします。
6. ご選択いただいたアイテムでよろしければ、【ポイント交換を確定】ボタンをクリックすると、交換が完了します。
MedPeerに登録するにはどうすればいいですか
MedPeerは医師・医学生専用の情報共有サイトです。MedPeerをご利用いただくには、こちらのページより新規会員登録の申請をお願いいたします。
https://admin.medpeer.jp
歯科医師ですがMedPeerに登録できますか
MedPeerでは現在、医学生と医学部をご卒業された医師のみを対象に運営を行っており、現状では歯科医師の先生方にご利用いただく準備が整っておりません。
誠に恐れ入りますが何とぞご了承ください。
医師認証とは何をするのですか
MedPeerでは、医師の会員の皆さまに安心して情報共有をしていただくため、ご登録いただく際は先生方の医師認証を行っております。 なお、MedPeerが行っている医師認証方法は以下の2つです。申請時にいづれかの方法をご選択いただきます。

・医師免許証画像を申請時に添付する
・勤務先への電話認証
MedPeerでは何ができますか
MedPeerは医師専用の情報共有サイトです。
薬剤の処方実感の共有、エキスパートドクターへの症例相談等のサービスを提供しております。 下記URLに医師の方へのサービス概要をご紹介させていただいております。
https://medpeer.co.jp/service/#features
MedPeerのサービスはすべて無料ですか
MedPeerへのご登録、またご利用はすべて無料となっております。
プロフィールは公開されますか
他の会員の方からは個人のプロフィールを閲覧することはできない仕組みとなっております。 各コンテンツをご利用の際は、匿名またはニックネームでご投稿いただくかなど、その都度ご選択できます。 なお、症例検討会(interactive Case Conference)をご利用の際のみ、実名での公開となっております。
推奨環境について
MedPeerでは、快適にサービスをご利用いただくために、下記のブラウザ利用を推奨しております。また、JavaScriptが使用できる状態でご利用ください。
  • Microsoft Edge(最新版)
  • Google Chrome(最新版)
  • Mozilla Firefox(最新版)
  • Safari(最新版)
  • iOS Safari(最新版)
  • Android Chrome(最新版)
上記以外の環境では、正常に利用できない可能性がございます。あらかじめご了承ください。
動画の視聴について
動画の視聴における注意点
  • YouTube動画に表示される広告は当サイトは一切関与せず、広告によるいかなる理由での損害についても責任を負いません。
  • 動画再生や視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、携帯・通信キャリア各社にて通信料が発生します。データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。スマートフォンやタブレットでご視聴の場合は、Wi-fi環境でのご利用を推奨します。
  • なお、発生したデータ通信費用について弊社は一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。
推奨環境
MedPeerでは、快適にサービスをご利用いただくために、下記のブラウザ利用を推奨しております。
また、JavaScriptが使用できる状態でご利用ください。
  • Microsoft Edge(最新版)
  • Google Chrome(最新版)
  • Mozilla Firefox(最新版)
  • Safari(最新版)
  • iOS Safari(最新版)
  • Android Chrome(最新版)
上記以外の環境では、正常に利用できない可能性がございます。
なお、web講演会などMedPeer以外の配信会社が提供する動画コンテンツにおいては、上記が適用されません。
配信会社のポリシーならびに推奨環境をご参照ください。
MedPeerにログインするにはどうすればよいですか
MedPeerIDのみお持ちの方(medパス連携がまだの方、連携状況がご不明の方) 以下の「ログイン」画面にてMedPeerに登録中のメールアドレスをご入力ください。 ログイン: https://medpeer.jp/login/input/form


medパス連携済みの方 以下の「ログイン」画面より「medパスIDでログイン」ボタンを押してください。
medパスの画面が開きますので、そちらからログインをお願いいたします。
ログイン: https://medpeer.jp/login/input/form

ログインできません
メールアドレスが不明、または認証に失敗する場合 「認証に失敗いたしました」とエラーメッセージが表示されている場合は、メールアドレスまたはパスワードの誤入力、もしくはmedパス連携済み(medパスアカウントでのご登録)の可能性がございます。
パスワードがご不明な方は以下「パスワードの再発行」よりパスワードの再発行をお願いいたします。  パスワード再発行: https://medpeer.jp/account/input/account メールアドレスがご不明な方は登録状況等を確認いたしますので、以下の「お問い合わせフォーム」よりご本人確認のための「生年月日」をご記入のうえ、お問い合わせください。 MedPeerお問い合わせ: https://medpeer.jp/inquiry/input/form なお、既にmedパスのアカウントをお持ちの方は【medパスでログイン】をお試しいただくか、以下medパスの「お問い合わせ」ページよりご本人確認のための「生年月日」をご記入のうえ、お問い合わせください。
内容を確認後、medパス事務局よりご連絡いたします。
medパス お問い合わせ: https://medpass.jp/inquiry.html ※ログインは規定回数以上失敗した場合、該当アカウントのログイン機能をロックし、ログインができなくなります。アカウントロックの画面が表示された場合には、アカウントロックがかかった場合の解除方法からロックを解除してください。 medパスでのログインに失敗する場合 medパスにご登録いただいたログインID(メールアドレス)がご不明の方 medパスにご登録いただいたログインID(メールアドレスまたはユーザー名)をお忘れの場合は、以下medパスの「お問い合わせ」ページよりご本人確認のための「生年月日」をご記入のうえ、お問い合わせください。
内容を確認後、medパス事務局よりご連絡いたします。
medパス お問い合わせ: https://medpass.jp/inquiry.html medパスにご登録いただいたパスワードがご不明の方 パスワードがご不明の場合は、以下medパスの「パスワード再設定」ページからお手続きをお願いいたします。 medパス パスワード再設定: https://medpass.jp/support/resetPasswordEntry.html その他、medパスでのログインがうまくいかない方 その他、medパスIDでのログインがうまくいかない場合は、以下medパスの「ヘルプページ」をご参照ください。 medパス ヘルプページ: https://medpass.jp/help.html
メールアドレスを変更したいです
MedPeerIDのみお持ちの方(medパス連携がまだの方) ご登録いただいたメールアドレスのご変更はMedPeerにログイン時に以下の手順にてご変更いただけます。 1. 以下の「メールアドレス・パスワード設定」ページにアクセスしてください。
メールアドレス・パスワード設定: https://medpeer.jp/account/input/account

2. 新しくご設定いただくメールアドレスとパスワードを入力します。
3. [変更用メール送信]ボタンをクリックします。
4. 新しくご登録いただいたメールアドレス宛てにご確認メールが届きます。そちらに記載のURLをクリックしていただくと、メールアドレスの再設定が完了となります。
下記方法でも「メールアドレス・パスワード設定」ページにアクセスできます。 MedPeer画面上部右側に表示されているご自身のお名前をクリックすると表示される「マイページ」をクリックし「マイページ」にアクセスしてください。
「マイページ」右側にあるサイドメニューから「メールアドレス・パスワード設定」の項目をクリックすると、メールアドレスとパスワード変更ページに遷移します。

medパス連携済みの方 ご登録いただいたメールアドレスのご変更は、以下medパスの「メール設定」ページからお手続きをお願いいたします。 メール設定: https://medpass.jp/user/mailAddress.html
パスワードを変更したいです
MedPeerIDのみお持ちの方(medパス連携がまだの方) パスワードのご変更はMedPeerにログイン時に以下の手順にてご変更いただけます。 以下の「メールアドレス・パスワード設定」ページにアクセスしてください。
メールアドレス・パスワード設定: https://medpeer.jp/account/input/account

ご登録メールアドレスと新しくご設定いただくパスワードを入力します。
[変更用メール送信]ボタンをクリックします。
4. 新しくご登録いただいたメールアドレス宛てにご確認メールが届きます。そちらに記載のURLをクリックしていただくと、メールアドレスの再設定が完了となります。
下記方法でも「メールアドレス・パスワード設定」ページにアクセスできます。
MedPeer画面上部右側に表示されているご自身のお名前をクリックすると表示される「マイページ」をクリックし「マイページ」にアクセスしてください。 「マイページ」右側にあるサイドメニューから「メールアドレス・パスワード設定」の項目をクリックすると、メールアドレスとパスワード変更ページに遷移します。

medパス連携済みの方 パスワードのご変更は、以下medパスの「パスワード設定」ページからお手続きをお願いいたします。 パスワード設定: https://medpass.jp/user/passwordChange.html
アカウントロックとは何ですか
アカウントロックとはログイン時に規定回数以上のパスワード認証に失敗した場合、該当アカウントのログイン機能をロックし、ログインができなくなるセキュリティサービスです。 これにより、悪意をもった第三者による不正アクセスのリスクを軽減させることができます。
なお、アカウントロックがかかった場合の解除方法につきましては、 アカウントロックがかかった場合の解除方法 をご参照ください。
アカウントロックがかかった場合の解除方法
アカウントロックがかかった場合の解除方法はMedPeerにご登録済みのメールアドレス宛てに解除方法が記載されたメールをお送りいたします。以下の手順にて該当メールの受信とアカウントロックの解除を行ってください。 1. アカウントロックがかかると、ログイン画面にてアカウントロックされた旨が表示されます。アカウントロックを解除するには【アカウントロックの解除手続きはこちら】をクリックします。


2. 「アカウントロックの解除を申請する」ページへと遷移します。MedPeerにご登録済のメールアドレスを入力し、【アカウントロックの解除を申請する】ボタンをクリックします。

3. 上記2の手順にて入力していただいたメールアドレス宛てにアカウントロックの解除方法が記載されたメールが届きますのでご確認ください。

件名:【MedPeer】アカウントロックの解除方法についてのお知らせ
差出人:MedPeer事務局 info@medpeer.jp

4. 上記メール本文にてロック解除用URLが記載しておりますので、そちらのURLをクリックします。
※ロック解除用URLをクリックいただかない限り、アカウントロックは解除されません。
※ロック解除用URLをクリックしていただいても画面が正しく表示されない場合には、お手数ですが該当URLをコピーしていただき、ブラウザのアドレス入力欄に 直接貼り付けて、アクセスをお願いいたします。

5. ロック解除用URLをクリックすると、「アカウントロックの解除が完了致しました。」ページが表示されましたら、アカウントロックの解除が完了です。 【ログイン画面へ】ボタンをクリックすると、再びログイン画面へと遷移いたします。


受信を停止・再開する場合
MedPeerからのメール(MedPeerお知らせメール・MedPeerお知らせメール(キャリア)・MedPeer 薬剤評価キャンペーンのお知らせメール)の【受信停止・受信再開】の設定は、以下の手順にてご変更いただけます。
受信設定を行うにはご本人確認のためMedPeerへのログインが必要です

1. 以下の「メール受信設定」ページにアクセスしてください。
メール受信設定: https://medpeer.jp/account/input/mail/config

2. 各お知らせメールの受信設定を選択いただき、「設定を更新する」ボタンをクリックいただくと設定変更完了となります。

下記方法でも「メールアドレス・パスワード設定」ページにアクセスできます。
MedPeerホーム画面上部右側に記載の「設定」をクリックし「マイページ」にアクセスしてください。 「マイページ」ページ右側にあるサイドメニューから「メールアドレス・パスワード設定」の項目をクリックすると、メールアドレス・パスワード設定ページに遷移します。

MedPeerキャリアについて教えてください
MedPeerキャリアは、業界最大級の案件数を誇る医師のための転職支援サービスです。

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MedPeer会員登録をしていなくても上記のサービスはご利用いただけます。しかし、応募済み案件や気になる案件を保存しておくことのできるマイページ機能や、メールでの定期的な求人情報提供サービス等の会員限定のサービスがございますので、会員登録してのご利用をお薦めいたします。
MedPeerキャリア: https://career.medpeer.jp/

そのほかMedPeerキャリアに関する「よくあるご質問」を下記Webページにてご紹介しています。ぜひご参照ください。
MedPeerキャリア「よくあるご質問」: https://career.medpeer.jp/help
医学生用のサービスについて教えてください
会員の医学生の皆さまは、先輩医師が臨床研修指定病院の研修プログラムを評価している研修病院評価「レジデント・レポート」を無料で閲覧することができます。 医学生の方達が知りたい本音の臨床研修指定病院の評価情報が、先輩医師たちによって記載されております。
なお薬剤評価掲示板・症例相談 Meet the Expertsなどの各コンテンツでは、先輩医師たちによる評価コメントや質問投稿なども閲覧でき、医師になるための予習勉強として最適です。
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